DIVING CENTER LOG
福井県越前町 越前海岸 ダイビングセンター ログ 温泉宿泊と食事処 えちぜん丸太屋
越前海岸でダイビング

PADIオンライン自習(eラーニング/TOUCH) TOP

 オンラインにてテストまで終了することにより、今まで3日間かかったライセンス取得が最短2日間で取れちゃいます!!

 eラーニング/touchで事前学習を完了していれば、お店に来る際に「eラーニング・レコード」をプリントアウトして持ってきていただければ、あとはちょっとしたテストをするだけで残りの時間は、プールと海での実技練習に集中することにより2日間での取得が可能となります。

Q PADI「eラーニング/touch」とはなんですか?

PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コースの場合、
@知識開発 Aプールダイブ B海洋実習の3パターンで構成されていますが、PADIのデジタル教材(eラーニングもしくはtouch)を使うと、この中の「@知識開発(学科講習)」部分をパソコン/タブレット/スマートフォンで行うことができます。
「忙しくて時間がない・・・」「ゆっくりと時間をかけて学習したい」といった方でも、自分のペースで学習をすすめることができます。


Q オンライン自習(eラーニング/Touch)と教材自習(マニュアルとDVD)の違いは?

オンラインの場合ですと、知識開発(学科講習)部分をすべてオンライン上で行います。教材自習は紙ベースの学習なので、全てを行うことができません。事前学習で行う宿題の答え合わせ、間違えた問題の解説、学科講習の締めに行うファイナルテストを現地にて行います。このような違いにより、学科講習に費やす時間が変わってきます。それでも2日間で終わらせるためには泳げること、体力が普通にあることが必須条件です。泳げない方や、体力に自信がない方は3日間コース(オンライン自習でもOK!)をオススメします。 ※3日目までは追加料金は発生いたしません。


Q 学科はインターネット学習で難しくないですか?

大丈夫です。ダイビングに必要な基本的な知識を理解していただく内容となっています。ご自分のペースで何度でも確認できますのでご安心ください。
※ご参加になる2週間前までを目安にお申込みください。


Q 「eラーニング」と「Touch」の違いは?どちらを選択していいの?

●「eラーニングコース」とはパソコンを使用して学習するコースです。学習の際はオンラインが必要になります。
●「Touchコース」とはタブレット・スマートフォンを使用して学習するコースです。
※専用アプリをインストール後、学習用マニュアル(1.7GB程度)を端末にダウンロードしていただき学習が可能になります。ただし、知識の確認、クイズ、最終テストの項目のみオンライン接続が必要となります。


コース内容

PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コース オンライン自習2日間コース

料金

61,020円(税込み)

備考

講習開始日までにオンライン自習を完了。しっかり勉強してきてください。

■料金に含まれるもの
講習費、eラーニング/Touch購入費、申請料、フルレンタル費
■料金に含まれないもの
・交通費、宿泊費、飲食代
・お客様のレベル未達成による補講が生じた場合は、4日目以降1日15,000円が別途かかります。

参加条件

10歳以上の健康な方
・未成年者の場合は保護者の同意書が必要です。また小学生は保護者とご一緒にお願いいたします。
・60歳以上の方は医師の診断書を提出していただきます。
・ご予約前に必ず健康チェックを行ってください。健康状態によっては、安全のため参加をご遠慮いただく場合がございます。

持参するもの

水着、着替え、ビーチサンダル等、6月中旬までの講習はドライスーツ(水が入らないスーツ)で行いますのでドライスーツのインナー(下に着るもの)は温かいスウェット(ジャージ)と長めの靴下、筆記用具、証明写真(横3cm、縦4cm)を2枚、eラーニング修了証のコピー

集合場所・時間

当店(ダイビングセンターログ)AM9時までに集合

注意事項

・コース前日PM5時以降にお客様より当店にお電話してください。
※悪天候や高波の為、コースが開催できない場合がございます。

ステップ@
プランコースを決める

■PADIオンライン自習2日間コース
・eラーニング/Touch どちらかを選択
・日帰り/宿泊 コースを決める

ステップA
希望日を決める

■お客様の都合の良い日を2日間(現地での実技練習日)を決める。
※海況などによりコースが開催できない場合があるため、予備日も2日設けてください

ステップB
お申込み

■インターネット予約(希望日の14日以上前までにお願いします)




※複数でのご予約の場合は、お一人づつお願い致します。
■お電話で予約(希望日の10日以上前までにお願いします)
※デジタル教材のコードを受け取れるメールアドレスをお知らせ下さい。
  
TEL 0778-37-0901

ステップC
当店(ログ)から
の連絡

■お客様のご希望を調整した後、当店よりメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
※数日経過しても連絡がない場合は、お電話にてご確認ください
■コース日程決定
※ご希望日に添えない場合は、お客様と再度検討いたしまして日程を決定いたします

ステップD
頭金2万円振込

■プラン、コース、日程を決定後、頭金2万円を下記口座までお振込みいただきます。
 
【振込先】 福邦銀行 越前支店 普通5045853
        ダイビングセンターログ 三田村勉

■振り込み確認後、デジタル教材のコード番号をメールにてお知らせいたします。

ステップE
オンライン事前学習

■選択されたプランを好きな時間にご自分のペースで全てのセクションを終了させてください。
■終了いたしましたら、eレコード(学習の証明)をプリントアウトしご来店時にお持ちください。

ステップF
現地1日目

■AM9:00 お店に集合
■コースオリエンテーション
■クイック・リビュー(知識の確認)
■限定水域(プールもしくは足の着く浅場で基本スキルの練習)
■海洋実習(オープンウォーターダイブ@)
■PM18:00 1日目終了

ステップG
現地2日目

■AM9:00 お店に集合
■海洋実習(オープンウォーターダイブA)
■海洋実習(オープンウォーターダイブB)
■海洋実習(オープンウォーターダイブC)
■認定式(おめでとうございます♪♪みんなで記念撮影)
■PM18:00 終了

ステップH
Cカード送付

■約2週間ほどでご自宅にCカードが届きます。
※Cカードがお手元に届くまでの間、テンポラリー・カード(仮のCカード)をご利用ください

天候や参加者の進み具合により、時間は異なりますので
改めてご了承ください。

福井県越前町、越前海岸のダイビングスポット、「LOG」のご案内サイトです

TOP  ごあいさつ  施設のご紹介  ダイバーになろう  ログ料金表  ご予約  アクセス

ダイビングセンターログの情報へ GO!  温泉宿泊施設えちぜん丸太屋の情報ヘ GO!

ダイビングセンターLOG 福井県丹生郡越前町梅浦114−91

TEL 0778-37-0901 FAX 0778-37-1871 info@divingcenter-log.co.jp